発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害者支援 俺たちは自由な身だ

f:id:smilehousejapan:20140710101606j:plain

 

 

 

グッードモーニーーーーーーーーング マニラ !!

さあ今日もとびっきりの1日が始まるよ〜。

 

 

 

 

Hey お布団から抜け出せないそこの君

下痢がひどくてトイレから出られない !!

 

f:id:smilehousejapan:20150406123507j:plain

 

 

いいさ、休んじゃいなよ。

学校休んだって問題ないさ。

 

f:id:smilehousejapan:20150323132803j:plain

 

 

休みたくないのも知ってるよ。

学校と家とが俺たちの唯一の居場所だからな。

 

 

でも今日はいいんだよ。

休もうぜ

踊ろうよ BABY !!

 

f:id:smilehousejapan:20131030115910j:plain

 

 

 

自由だぜ、僕と君。

太陽を捕まえろ。

捕まえるんだその手で

 

 

 

何を落ち込んでんだ。

笑えよ。

笑うんだ。

f:id:smilehousejapan:20140904111052j:plain

 

 

笑えないって?

だよな。

わかっているよ。

 

f:id:smilehousejapan:20130211144532j:plain

 

 

 

 

立ち上がれないか?

手を差し出すことはできるけど、立ち上がるのは君自身の足でだ。

 

 

じっとしていては何も起きない。

胸に宿るのは昔の嫌な思い出だけ。

 

f:id:smilehousejapan:20130421170324j:plain

 

 

飛び出そうぜ。

なあ、飛び出そうよ。

一緒にな。

 

 

一人ではできない俺たち。

誰かの手が必要だ。

 

 

 

大切なのはヘルプを出すことだ。

自分一人で何から何までやろうなんて考えないことだ。

 

f:id:smilehousejapan:20140909102924j:plain

 

 

 

さあ、俺たちのショウタイムはこれから始まるんだ !!

 

 

f:id:smilehousejapan:20140913180512j:plain

 10年前沖縄にて 2年遅れの一人修学旅行中 希望なんかなんもなかった

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。