発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

10月16日金 名古屋市中川区生涯学習センター 公開講座で青木がお話 

 

f:id:smilehousejapan:20150605095357j:plain

 

 

 

フィリピンから昨日帰国しました。

今回のフィリピン滞在は一人の方の支援でした。

「フィリピン滞在は楽しかったです」と感想を述べてくれましたが、彼の抱える問題にはあまり役には立てなかったと感じています。

 

 

今週は

16日金曜日午前10時から12時まで

名古屋市中川生涯学習センターにて

 

 

公開講座「当事者の思いが問いかける-心の健康に関する人権問題を理解する-」というテーマで私が講師を頼まれました。

 

 

費用は無料

申し込みは不要です。

当日ご都合がつくようでしたら会場に直接お越しください

 

 

ひきこもり支援団体が講師として話をするというのは今回が初めてということと私の知名度が低いことから現在参加申し込みは大変少ないとのことです。

 

 

いただいた一時間半を私と大野とでお話ししますのでご都合がつくようでしたら是非お越しください。

話す内容は「ひきこもり支援」です。 

 

 

 

愛知県名古屋市 中川区役所区民生活部 

   中川生涯学習センター

愛知県名古屋市中川区高畑一丁目223番地 

電話 052-362-1111

f:id:smilehousejapan:20151014081429p:plain

 

f:id:smilehousejapan:20150830083659j:plain

 

こちらのご参加もよろしくお願いします。

具体例を出してのお話しですから、お役に立てます。

申し込みのお電話 052-564-9844   

         サポートセンター名古屋事務所

 

         090-7308-8145  青木 携帯 まで

 

 下記バーナーのクリックを2つ押してください

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。