発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害支援 10月23日金 東京にて講演会と無料相談会 

f:id:smilehousejapan:20150830083659j:plain

 

 

 

私の状態が少しオーバーに書かれてしまいました。

色々とメールや電話を頂きましてありがとうごさいました。

 

 

 

もともと気管支が弱く寒暖の差が大きいと喘息のような状態になります。

特に3月と9月は例年気をつけているのですが、今年は症状が出てしまいました。

現在は元気を取り戻しています。

 

 

 

さて、10月23日(金)の講演会です。

f:id:smilehousejapan:20150830083659j:plain

 

ひきこもりから回復した方の証とサポートセンター名古屋がどのような支援をしているのかをご説明します。

講演会後は無料の相談会もいたします。

無料の相談会は翌日の24日(土)25日(日)も朝から晩まで一日中行います。

 

 

 

 

ぜひ、この機会に私たちを利用してください。

全員サポートセンター名古屋の支援を受けて回復した当事者またはその親がスタッフとなっています。

 

 

 

私たちは「社会的ひきこもり」の方たちへの支援を行っています。

特に発達障害の二次障がいでひきこもりになってしまった方への個別支援に関しては長い歴史を持っています。

 

 

 

 

多くの方への支援はできませんが一人一人を丁寧に支援をしていく中で確実に回復へと導いています。

 

 

 

ぜひ、10月23日(金)10時30分から渋谷区にありますオリンピック記念青少年総合センター内会議室での講演会に足をお運びくださいますようお願いいたします。

 

 

 

お知り合いに不登校やひきこもりのお子さんをお持ちで悩んでみえる方をお知りでしたら、ぜひこの講演会と無料相談会をおしらせください。

 

 

 

新聞社に取り上げていただこうと考えましたが、名古屋以上にパニックになることが予想されましたので、来年東京に事務所を構えたのちに新聞社に訪問させていただこうと考え直しました。

 

 

 

 

現在20名の方々の予約を頂いています。

定員は80名です。

ご参加ご案内を宜しくお願いします。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください。

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。