発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害支援 発達障害は良くなるのか 大統領

f:id:smilehousejapan:20150710125942j:plain

 

 

はい、どうも。

大統領です。

当分の間ブログを書く羽目になりそうです。

 

 

 

〈読者の方からのメール〉

一昨日ブログがアップされていないのでヒロさんに何かあったのでは⁉︎と心配していました。

毎日熱くブログで語ってくれていたので。

 

 

やっぱり勉強も学校も忙しくて大変なんですねヒロさん、疲れが溜まってたんですね。

早く元気になられる事を陰なから祈ってます。

 


ブログを毎日拝見しながら、うちの息子とよく似た所があると共感しつつ、まだ、ここまで追い詰められてはいないし、やはり母親が味方になって全力サポートしていこうと毎日決意を新たにパワーを頂いています。

 


サポートセンターのスタッフの方々のように一緒にやってみよう」と息子の宿題に一緒に取り組み、どこでつまずいて、なにがわからないのか同じ目線に立つと息子の癇癪の原因も分かってきました。

 

 


全てがすぐ解決する訳ではありませんが、少しずつ前進できるように息子をサポートしていこうと思っています。

 

 

暴言、癇癪は毎日ですが諦めずうまくかわしつつ、ヒロさんがおっしゃるように笑顔でできるだけ綺麗なお母さんを目指そうと思います(^_^)
今日の大統領さんのブログも面白かったです。おしんって(^_^)。

ありがとうございました。

 

 

 

どこのどなたかわかりませんが、メールをありがとうごさいました。

そして僕のことまで気遣っていただき、うれしかったです。

 

 

この文書をスタッフたちが目にした時、ちよっとした歓声が沸き起こりました。

「おかあさん、前向きになってきたね。」

「よくわかってくださったんだ。」

僕の頭上をそんな会話が飛び交っていました。

 

 

 

当然個人情報は、スタッフ以外には何も教えられていないんやけど、スタッフたちの嬉しそうな様子を見て、僕もなんかちょっとうれしかったな。

僕が読んで気になった点を傍線にしておきました。

 

 

 

ヒロさんは、自分のことをありのままさらけ出しています。

僕は単なる露出狂な男なのかとおもっていたんよ。

ほら、道で下半身だして通りすがりの人たちに披露している人たちね。

 

 

 

そん時は、ヒロさんが何を考えているのかまったくわからなかったし、興味もなかったんよ。

でも今になって、あの男が何を考え何をしようとしているのかわかってきたんよ。

 

 

 

すごいことやね。

自分の恥部をさらけ出してでも誰かの役に立ちたいなんて、僕にはできへんな。

できへんよ、僕には。

 

 

人を思いやる純粋な気持ちに僕は涙がでそうやった。

 

 

 

 

うん?ちょっと待て!

そういえば、あの男にお金貸してたの思い出したんよ。

忘れとった。

 

 

業務連絡

 

 

1500円返してもらっておりません。

至急ご返済よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

〈ヒロさん情報〉

ヒロさんは学校に行き始めていますが、ふらふらだそうです。

日曜日は教会も休んで、1日横になっているらしいです。

 

 

下記バーナーのクリックを2つ押してください。

ご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 ←こちらもクリックをお願いします。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。