発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害支援 今の僕です。俊介

f:id:smilehousejapan:20150805140400j:plain

  友達です。みんな日本人と違ってフレンドリーですよ

 

 

ヒロさんが忙しいということですので僕に順番が回ってきました。

 

 

僕の毎日は学校です。

学校がない日はひたすら復習です。

青木さんから、「完全にやりきらなきゃだめだって考えないこと。」

 

 

 

「百点満点でなくても良いよ」と何度も言われています。

自分の性格上ほどほどということができない僕です。

でも少しづつ思いつめないでやれることがてきていると感じています。

f:id:smilehousejapan:20150805205534j:plain

 

 

最近は友達もでき始めました。

休みの日に会わないかと誘われたのですが、とてもじゃないけどそんな余裕はありません。

先生がフランス語も話すんですよ。

僕は英語だけでも大変なのに・・・・・・。

 

 

 

でも峠は越えたかなと感じています。

大変だけれどやり通せそうです。

料理をしている時、ふと昔のことを思い出しました。

 

 

 

僕は逃げてばかりの人生でした。

不安、自信のなさからいつもどうでもいいやと何事にも消極的でした。

そんな僕にサポートセンター名古屋のスタッフさんたちは、やり通すことの大切さを教えてくれます。

 

f:id:smilehousejapan:20150805205555j:plain

 

 

頑張ります。

応援を宜しくお願いします。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。