発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障がい支援 ブラックヒロとホワイトヒロ ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20150721093209j:plain

楽しい。楽しいんだ。生きていて良かった。本当に!!皆さんありがとうごさいます。

試験後に気分転換でクラスメイトとカラオケにて

 

 

スタッフから「自動車免許を取るまでに大変な苦労があったでしょ。」そのことを書いてくださいと言われた。

そんなことは百も承知だ。

 

 

新しい読者に俺のことを正しく伝えなきゃいけないんだ。

だってそうだろ。今の俺を見たら、多くの人は「好青年」だと思ってしまう。

「で、何が問題なの?」ってね。

「外国の大学に通い続けているなんて、素晴らしく頭がいい子じゃないの。」

 

 

 

「しかも、友達もたくさんいて、毎日を楽しく過ごしている。」

「青春まっただなか!!」

 

 

 

違うんだ!そこのお母さん。違うんだってば!!

俺は人間以下の扱いを受けてきたんだ。

中学の時、ひどいいじめをされていたんだ。

いや、いじめじゃないね。暴力だよ。

 

 

カッターナイフで切りつけられる。

クレイジーな奴らだ。

金を持ってこないと校舎の裏に連れて行かれて、腹を殴られた。

金⚪️⚪️を蹴られもした。

 

 

 

顔を傷つけると、暴力の証拠となっちまうからさ。

体育館の器具置き場に、1日監禁されたこともあった。

誰かに言うと2倍返しと言われたから、担任から問い詰められた時「閉じこもることが好きなんです。」と答えたさ。

 

 

トイレに行こうとしたら、行かせてくれなくて、ちびったこともあったよ。

呼び出しがあるとすぐに駆けつけなきゃいけないんだ。

奴隷だな。

 

 

 

中学に行けなくなっても家まで来やがる。

卒業しても簡単には奴隷を手放したりはしない。

骨の髄までしゃぶり尽くすつもりだったんだろうな。

 

 

奴隷はもう嫌だということで、俺はあいつらと戦う決断をした。

そして最高の武器を購入した。

最高の相方。

f:id:smilehousejapan:20150212110253j:plain

 

 

これで奴らと対等に戦える。

やつらのとどめを刺せる。

 

 

あいつらはこの世に生きていてはいけない存在だ。

俺がこの手で始末してやるんだ。

永遠の地獄に葬り去ってやる。

 

 

シュミレーションをなんどもなんどもした。

馬乗りになって、全体重をかけて、あいつの顔めがけて凶器を振り下ろす。

「助けて」と泣きわめこうが、もう遅いんだよ。

 

 

お前たちが、俺にしてきた事を償う時が来たんだ。

暴力を振るわれた時のことを忘れないために、毎日思い返していた。

 

 

医者からも見放され、いくつかの支援団体ともうまくやっていけなくなった。

挙句のはて、母親に怪我をさせたり、重症にさせて病院送り。

家族からも忌み嫌われて、最後においらがたどり着いたところはサポートセンター名古屋だった。

 

 

しかし、俺の暴力性が無くなる事はなかった。

俺のせいでサポートセンター名古屋のスタッフが病院送りとなった。

俺のせいでやめてしまったスタッフもいたさ。

 

 

史上まれに見る極悪人は死ぬしかないんだよ。

俺みたいな無価値な人間は生かしておいてはいけないんだ。

俺みたいな反社会的な人間は消滅させるしかないんだよ。

この世に平和が訪れるために。

 

 

1000字オーバーのアラームが作動したんで、今日はここまで。

ではさようなら。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします
日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。