発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 本日講演会ですがそれよりも・・・ 俊介

f:id:smilehousejapan:20150628080119j:plain

  優しく教えてくれます。間違っても決して怒りませんよ。

f:id:smilehousejapan:20150628080932j:plain

本当に優しく接してくれます。尊敬という感情も持っていてくれます

 

 

講演会今日になりましたね。

昨晩遅くまで青木さんたちと練習をしました。

まあ、合格点をもらったので安心していますよ。

 

 

でも正直今日の講演会よりも明後日から始まる学校の方が不安です。

もちろん日本語と英語、中国語、タガログ語が堪能なサポートセンター名古屋のスタッフさんが終始寄り添ってくれるので大丈夫だと思いますけれど・・・・・・

やっぱり不安ですね。

 

 

不安というより、怖いんですよ。

もちろん一人なら学校にもう一度戻るなんていうことは決してしません。

安心できるスタッフが寄り添ってくれるから、行こうと決心したんです。

へたれですみません。

 

 

僕が学校に行き続けることが同じような人たちの希望になるんです。

でも正直大役を任せられたなと少し後悔しています。

そんな僕を青木さんは、「しっかりしなさい。命を取られるわけではないんだから。」

と叱咤激励してくれます。

 

 

ここで引き下がったらおしまいです。

もう毎日家の中でじっとしている生活には戻りたくはありません。

ここが正念場との思いで頑張りますよ。

 

 

みなさん、どうか応援をよろしくお願いします。

 

f:id:smilehousejapan:20150628080745j:plain

      フィリピンの母親みたいな存在ですよ。

 

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ←「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。