発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 今考えていること ヒロ

f:id:smilehousejapan:20150510170830j:plain

        おやすみなさい

 

 

ヒロです。

おっさん頑張ってブログ書いてますね。

ありがとう。

 

 

今日は日曜日、休みだ。

で、俺が書きますね。

午前中はちよっと教会の礼拝に出て、真人間になった俺ですよ。

 

 

さてと、毎日が平穏な日のここ南フィリピンです。

俺が日々考えていることは「勉強」です。

 

 

「勉強が命」の俺ですが、気分転換したい時には彼女のことを思い出すんですよ。

彼女といっても片想いなんです。

⭐️ 最優秀生徒賞

⭐️ ⚪️⚪️地区ミスキャンパス

⭐️ お父さん医者、お母さん政府の役人

将来アメリカか日本の大学に留学希望

 

 

素晴らしすぎです。

どこで彼女と出会ったかって??

大学の生徒会の仕事です。

 

 

おっさんから、学校側から良い印象をもらうために生徒会の仕事をしなさいと言われたんだ。

乗り気じゃなかったけど、そこで彼女と出会ってから俄然やる気が出た俺だ。

青木さんが俺の街に来ても生徒会の仕事で、忙しく会えない日々が続いた。

 

 

さすがスタツフだ。おかしいと感じ、学校に調べに来やがった。

そして、あっという間に彼女の素性を調べあげた。

それから面接。

 

青木さんがよく言っていた。

動機付けが大切だって。

俺にとっては、新しい彼女との出会いが、新たな成長への動機付けとなった。

 

 

身の回りをアニメで固めていた俺だが、全て捨てた。

これでもかというほど、鏡で全身くまなくチエックするようになった。

勉強も今まで以上に熱が入るようになった。

 

彼女との出会いで、俺はもっと成長したいと思うまでになった。

もし、彼女のようなタイプの女性と一緒になれれば、俺の将来は安泰だ。

頑張りたいんだ。

 

 

 

彼女から好かれる日を目指して、日々努力しています。

今日は、その努力の中身をひとつ皆様にお伝えしようかと思っているのです。

 

 

 

1、大学構内で、彼女とすれ違った時の表情の練習

2、大学構内で、彼女と会話するときの練習

3、スタッフの俺の持ち物検査

4、ヒロの全身チェック

5、デートができた時を想定して、練習

 

以上です。

頑張ります。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

 

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ ← 「クリック祭り」にご協力をありがとうこざいます。

          1位でいると新しい人たちが訪問してくれます。

          クリックをお願いします。