発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 日本でやり直す決心をしました 名無し

f:id:smilehousejapan:20150419112358j:plain

   インターネット死んでいます。同じ写真です。

 

 

 

前回俺は日本に帰って母親に謝ってまたフィリピンで英語を勉強しますと言いました。

フィリピンの大学に進み将来はアメリカの大学に移りたいと考えていました。

 

 

でも、大統領のことを知って考えが変わりました。

大統領と俺は同じ年齢です。

大統領も俺も小、中は不登校でした。

これも同じです。

ただ、俺は発達障害の診断は受けていません。

母に言わせると多分そうじゃないかと言っていました。

 

 

その大統領が今日本での生活を楽しんでいると聞いて、俺も帰りたくなったんです。

免許を取りに行ったり、服を買いに行ったりそれもユニクロはカッコ悪いので全身古着でコーディネイトしたいとスタッフに言ったそうです。

 

 なんかすげえと思いました。

なんか俺まで嬉しくなりました。

 

大統領が同世代と差がそんなに付いていない今なら、日本に帰ってやり直せると判断して日本への帰国を決めました。

俺も大統領を追っかけて日本への帰国を決めたんです。

 

 

アルバイトをしたいです。

免許を取りたい。

バイクの免許も取ってツーリングに行きたい。

彼女が欲しい。 これが一番の願い。

 

 

とにかく俺は今「やるぞ」という気持ちでいっぱいです。

 ゴールデンウイーク前に帰ります。

あと少しのフィリピン生活を楽しみます。

 

 

最後に言っておきますが、フイリピンが嫌というわけではないです。

やっぱり生まれ育った日本が一番です。

 

みなさん色々と優しい言葉をくださりありがとうございました。

 

さようなら。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ