発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害支援 大統領一緒に頑張ろう !! ヒロ

f:id:smilehousejapan:20150416201510j:plain

               大統領元気か!?  お互い頑張ろうな!!

 

 

 

ブログでお前が日本に帰ることを知った。

 

 

 

ブログを読み終わって慌ててお前のアパートに行ったら、「FOR RENT 」の看板が掲げてあった。

しばらく中の様子を見てたが、中身は空っぽだった。

 

 

正直寂しいね。

さびしいよ。

 

 

でも、こう言わなければいけないんだろ。

よかったじゃないか。

そう言ってあげたいね。

 

 

 

日本の同世代の中に帰っていくことができるまで自信がついたということだ。

 

 

日本に帰る場所があることがうらやましいね。

俺にはないからな。

でもいいんだ、俺はこの地で生きていくんだ。

そしてこの地で果てる。

 

 

ビザがおり次第俺は日本に帰って、出版社に行き打合せをしなければならない。

また講演会で話をさせてもらうつもりだ。

お前も、みんなの前で話してみたいだと?

そこまで気持ちが上がっているのか!!

 

f:id:smilehousejapan:20150416191611j:plain

 

 

本当にお前は頑張ったからな。

やらないと何も変わらない。

変わりたければ、一歩踏み出し、歩き続けなきゃいけないんだ !!

立ち止まったらそこでおしまいさ。

 

 

やるかやらないか

2つに1つ !!

 

 

お互い離れ離れになるけれどフィリピンと日本で頑張っていこうぜ。

そしてお前が回復したら、一緒に中学校や高校を回って昔の俺たちみたいな生徒を励ましたいな

 

 

俺は来週からサマークラス。

一ヶ月半正念場だ。

やるぜ。

やってやる。

 

 

 

話は変わります。

 

 

俺は痛い目に合わないと学ぶことができないバカな男です。

「恋愛」において何度も何度も失敗しています。

しかし、同じ失敗はしていないんだ。

そこは評価してあげるとサポートセンターのスタッフは言ってくれたんだ。

 

f:id:smilehousejapan:20150416150429j:plain

   過去の話しですが、笑ってください、本当にバカな俺

 

f:id:smilehousejapan:20150416193238j:plain

  スタッフたちはわざわざ調べる為に訪問してくれたんだ

 

 

サポートセンター名古屋のスタッフが言った、「恋愛ではもう何も問題は起こしようがないかな」。

問題は出尽くしたわけだ。

 

 

これが俺みたいな程度の悪いアスペルガーな人間に必要な支援なんだ。

恋愛においてもこんな支援のおかげで俺は学ぶことができている。

 

 

以前ストーカー行為で警察から事情を聞かれたんだ。

支援を受けなければそのまま塀の中に入っていただろう。

 

 

 

話をしてわかるようなレベルの人間じゃないんだ。

経験こそが知識となって成長に繋がる。

 

 

ふー。

まだまだ学び続けないといけない俺です。

頑張ります。

 

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ   クリックをお願いします。

         もっとたくさんの人にこのブログを知ってほしいです