発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 はあー、もう疲れたわ 大統領

f:id:smilehousejapan:20150329102031j:plain

      アフリカ着いたら絵葉書くださいね

 

 

 

はい、どうもっと。

はあ。

はー。

 

 

疲れるな。

ほんとあんたは大変な人や。

僕もきっとスタッフには迷惑かけとると思っとるけど、あんたほどじゃないって。

 

 

 

もう、いいかげんにしいや。

ほんと、スタッフさんかわいそうやで。

青木さんはもっと大変や。

 

 

あんたの為に走り回っとるで。

この前マニラから来て、あんたの大学に行って先生たちとまた事務の人たちとお会いして、頭下げて、今後ともうちのバカ息子をなにとぞよろしくご指導のほどお願い奉り候やろ。

 

 

で、問題発覚でセブ市に飛んで、大家さんにお会いして、頭下げまくって許してもらえたんや。

それで、マニラに帰ったら、また呼び出しや。

 

 

嫌な顔せずに、また会いに来て、スタッフと打ち合わせしたんやってな。

この前モールで青木さん見たで、顔が青ざめとったわ。

こりやあかん。この人限界やで。ええ加減堪忍したりや。

でもよく見たら、ヒゲ剃った後で顔が青みがかっとっただけやったけど。

 

 

程度の悪いアスペルガーな男。

その通りや。

あんたは周りを振り回し、そして不幸にする男や。

 

 

誰かが、コメントしてくださっとったな。

結婚なんて、随分年取ってからがええんとちゃうかって。

スタッフと僕話したんや。

 

 

ヒロさんは40代で結婚するくらいが、ちょうど良いってね。

40代でしっかりした20代前半の若い女の子がええって言うとったで。

スタッフさんこうも言うとったわ。実年令から10歳くらい引くと今のヒロさんになるって。

 

 

 

あんたまだ16歳か。

16歳なら、こんなんでも仕方ないわな。

社会でも許されるやろな。

 

 

せいぜい気張りや。

 

 

最近こんなはなしばっかりやから、ちょっと気分転換にハイキングに行くで。

じゃあ、さいなら。

 

 

違う国に行く可能性が高いらしいな。

次はアフリカか?チンパンジーの彼女見つけたらいい。

南極行ったら越冬隊の人たちによろしく。

それでもダメなら無限の宇宙があるで。

まあ、どこへ行ってもメールで話せるから安心しいや。

お達者で。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ