発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

We gatta go! サポートセンター名古屋 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20150113181939j:plain

       僕らの夢を乗せて本日開店です。

 

 

2015年1月20日火曜日を迎えました。

日本の皆様、おはようございます。

 

 

ここ、フィリピンダバオは昨晩少し冷え込みまして、随分寒い朝となりました。

現在の温度は22度です。

マニラの天候は曇り気温は25度となっております。

 

 

さあ、本日10時(日本とフィリピンでは1時間の時差があります。日本の方が1時間早いのです) サポートセンター名古屋の小さな食堂が開店します。

昨晩スタッフたちは夜中の一時まで仕込みをしていたそうですよ。

 

 

 

朝5時にはお店に入ったそうです。

緊張の朝を迎えましたね。

 

 

でも思うんす。

小さくてもフィリピンで食堂が持てるなんて幸せな事です。

ここから日本に向けて、希望を発信して行きましょうよ。スタッフの皆様、リラックスして、今日1日を乗り切りましょう。

 

 

おれも、夜7時まで大学生活がんばります。

えっ、青木さんは、小さな雑貨店開店の打ち合わせで食堂にはいないって!!

まじか!?

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ