発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

程度の悪いアスペな俺 コメントにお答えして1 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20141118093658j:plain

         こういうなにげない時間が楽しいんだ

 

 

 

コメントが来ていたんでけれど、返信が遅くなりごめんなさい。

 

〈通りすがり〉さん

 

産んでくれなんて頼んでないと私は、言いましたよ。

主婦で引きこもりです。

 

 

なんで 生きていかなきゃならないの?とずっと質問するような子供だったようです。

 

 

本当にこの世に生まれたくなかったので。

今は違いますけど、やっぱり生きるのは しんどいですね。

私は、破天荒ではありませんから受け止めて受け止めて潰れるタイプです。

 

 

発達障害の主婦って助けてもらえないんですよ。

皆さんがうらやま しいです。

 

 

身内に苦労ばかりかけて私って一体…と思います。
そうそうまた友達を無くしました。

 

 

なんで嫌われるんでしょうね?意味不明です。我慢しなきゃ嫌われるんですよね。

自分らしくなんて許されません。

 

 

 

通りすがりさん、コメントをありがとうこざいます。

また、遅くなりましてごめんなさい。

大変なんですね。

 

 

 

発達障害の主婦って助けてもらえないんですよ。

皆さんがうらやま しいです。」

あの、おれ偉そうな事は何も言えない人間なので、スタッフに聞いてみました。

 

 

 

「主婦をされていて、そして、何が問題なのかを理解していらっしゃるので、当事者グループに参加されて、そこで話を聞き続けてもらう事が良いのでは」とのことでした。

 

 

 

俺から1つ。

こんな俺でも、理解してくれる人はいるんだと言う事がわかって、安心しています。

一人でいいんです、理解してくれる人、ありのままの自分を受け止めてくれる人を捜してみてください。

 

 

 

ブログでご自分の思っている事をありのまま吐き続けるのもいいかもしれません。

必ず誰かが見つけてくれますよ。

俺自身、ブログを書く事で随分助けられているんで。

 

 

 

 

大丈夫ですよ、こんな程度の悪い俺でも人生は楽しいだって思えていますからね。

 

 

 

コメントをありがとうございました。

 

 

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ