発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

程度の悪いアスペな俺 俺が大学で変な噂をたてられる5つの理由 ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20140908131330j:plain

        悪いけど俺はサポートセンターの食堂では働かないからな

 

 

 

噂は、学校中に広まってしまっていた。

今回は元カノも被害者だ。

俺と元カノに対してバッシングがひどかった。

 

 

あんなひどい事が学校中にあたかも真実であるかの様に広まっていれば、誰だって理性を保つ事なんかできないだろう。

ましてや、程度の悪いアスペな俺だ。(開き直っているんじゃないんです。あえてその当時の俺の気持ちを素直に書いているだけです。もちろん、おれがしたことは良くない事で、今は反省しています。)

 

 

学校中にその講師がしでかした事を吹聴してやった。

俺の仲間を集め、その講師に対しての悪口を又、学校に対しての問題点を様々な方法で学内に広めた。

 

 

さすがに俺がやった事をすべて書き記すのは、躊躇する。

俺と元カノも加わりおこなったものだから、俺たちの悪口は学内に急速に広まっていった。

こう見えても、俺にも友達はいるんだ。

 

 

元カノはかわいそうだった、若い娘がひどい噂を学校中に流されるのだから。

とうとう、学校が怖くていけなくなってしまった。

後に中退してしまう。

 

 

これら一連の出来事が更なる出来事を誘発し大問題に発展していくんだ。

そして、俺への大学退学勧告処分が言い渡されるのだった。

 

 

 

ちょっと話題を変えたいんです。

読んでくださる皆さんの中には、「フィリピンの大学もまあ日本と同じかそれ以下ね」と感じられた読者の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

フィリピンの大学、およびフィリピン人の為に俺から弁解をさせてもらいます。

他にもサポートセンターの支援を受けて大学に通っている人がいるんです。

なんのトラブルも起こさずに、楽しく頑張っているんです。

 

 

しかーし。

程度の悪いアスペな俺だけがこんな状況にあるんです。

 

 

「僕が変な噂話をたてられた5つの理由」

 

 

1、大学の歴史の中で日本人は俺ただ一人、だからめちゃくちゃ目立つ

2、日本人なのに英語をアメリカ人の発音でしゃべり、おまけに時々スペイン、中国語も会話で話している やっぱり目立つ

3、私服通学の日の俺の衣装は「ドラゴンボール」のキャラクターTシャッ 

4、学内どこにいても、聞こえてしまう俺のでかい声

5、動作が変

 

 

ということで、フィリピンの大学内でも「なんか変」

 

 

以上。

 

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村メンタルヘルスブログ発達障害へ