発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害だって大丈夫 程度の悪いアスペな俺がそう思うんだ ヒロ

f:id:smilehousejapan:20120323150104j:plain

 

 

発達障害って診断されてても大丈夫!!

何も心配しなくていいんだよ。

 

 

 

「はあ、バカか、てめえ」

「程度の悪いアスペなてめえのブログ読んでやっているけどよ、

ほんと、てめえ、かわいそうだよな。死んだ方がいいんだよ、てめえみてえなやつはさ」

 

 

 

はい、その通りです。

貴重なご意見ありがとうございます。

 

 

 

でも、僕は大丈夫なんです。

程度の悪いアスペルガーな俺なんですけど。

人より随分遠回りをした俺です。

 

 

 

傷つけられ、傷つけた俺です。

警察さんとも仲良しの俺です。

でも、俺は大丈夫なんですよ。

 

 

 

人より時間がかかるだけ。

俺にあった方法をやれば、少しは楽になるんです。

 

両親は発達障害に関して理解がなかっただけなんです。

なんとか、この俺をみんなが受け入れてくれるようにと一生懸命だったんです。

 

 

 

僕を愛してくれていた事には変わりないんです。

 

 

僕は僕の事をとても良く理解してくれている人たちに寄り添ってもらいました。

この事がとても大きかったです。

 

 

僕が誰かの役に立つ人間だという事を教えてくれたから。

発達障害だって何も心配しないで下さい。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村