発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

アスペルガーの皆さん 恋愛には気をつけましょう!! ヒロ

 

 

 

f:id:smilehousejapan:20140302111731j:plain

 

 

「おい、こらあ!!大統領」

てめえ、よくも、俺をコケにしてくれたな。

 

 

 

おまえなんか、まだ女性と手を握った事もないんだろう。

大変だぞ、ほんと、人の事笑っていられる場合じゃないんだ。

女は魔物だ。

 

 

 

1つ訂正させてくれ。

 

 

 

おれは、「love is blind 」じゃねえって!!

何だこれ、「恋は盲目」って古い歌じゃんか

http://www.youtube.com/watch?v=mOf-P7mW8Wc

 

 

こんな歌送ってきやがって、てめえ、どうせスタッフと一緒に笑ってるんじゃないのか。

(訂正します。冗談でもそのような発言は、ブログを見ている人に不安を与えます。支援をしている人を笑ったりすることは決してありません。スタッフより)

 

 

 

 

 

サポートセンターの特訓を6年間も受け続けてきた男だ。

そんじょそこらの魔女にだまされてたまるか!!

 

 

 

なんだ、あの写真、どうせスタッフが探してきたんだろ。

なんか俺が泣いているように見て取れる写真じゃんか。

でも、ちよっとできばえに感心した・・・

 

 

 

ていうことでだ、もうお前の話は終了だ。

お役目ご苦労。

てっか、おまえのブログなげえな。

 

 

 

でも、よくわかったよ、やっぱ程度の低いアスペルガーの俺がこの社会で生き抜いていく事は大変な事なんだな。

 

 

 

そうだよ、問題は「就労」だけじゃないんだ。

本人に取っての一番の大きな問題は「恋愛」だ。

そうでしょ。

 

 

 

この糞ブログ読んでくれている当事者のみなさん、「そうだ!!」と言ってください。

 

 

 

アスペルガーの僕たちに取って一番大きな問題は表向き「就労」、「経済的自立」でいいですが、本心は「恋愛」だと思う方すみません、お手数かけますが、コメントなどでこっそり教えてくれると、僕はうれしいです。

 

 

 

ほんと、能天気と言われてもいいですよ。

頭の中、「恋愛」だけなのかも知んない、今は。

 

 

 

「恋愛」ってSEXがどうのこうのって想像しがちですが、

それは一部なんだって思うんです。

「恋愛」って様は、異性から自分の存在を認められて、受け入れられてもらう事何だという事です。

 

 

 

はい、これはスタッフから教えられた事です。

 

 

 

僕は母親との関係がうまくいかずにいました。

母は僕をなんとか社会でうまく皆とやっていけるようにと必死で僕を日々支援してくれたんです。

 

 

 

しかし、そんな母の思いとは裏腹に、ただ憎しみだけが僕の心に残りました。

今も心にぽっかり穴があいたままなんです。

もちろん母に対する憎しみは長い年月がかかりましたが、自分の中から消え去りました。

 

 

 

今は、感謝こそすれ、憎しみなんって言う気持ちはこれっぽっちもありません。

その母からもらえなかった「愛」をくださる人を探しているんです。

 

 

人の事言えんな。

ながくてごめんなさい。

明日に続きます。

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村