発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 今年はやります宣言!! 発達障害?吹っ飛ばす!! 大統領

f:id:smilehousejapan:20140201112147j:plain

 

 

 

どうも、僕です。

こんにちはと。

 

 

 

僕はフィリピン暮らしもすっかり板についてしまいました。

この暑さ嫌いではないです。

日本に帰ると不思議です。

 

 

 

みんな同じ顔、同じ肌の色だから。

 

 

 

で、日本は平和だなあ〜

平和はありがたいことです。

この平和を守り抜かなければならないんよね。

 

 

 

でも、なんか、日本元気ないんよ。

僕は日本が好きなんよね。

外国に行ってよくわかったんよ。

 

 

 

でも、なんか日本退屈です。

今年はシンガポールや香港の摩天楼を見に行きたいな。

香港の映画によく出てくる雑踏の中に紛れ込んでみたいな。

 

 

僕は、何人と聞かれたら、「国際人」か「地球人」と答えたいなって思ったんよ。

なんか、それってかっこいい!!

 

 

 

今年は気力も充実

以前の所属していた高校への怒りも消え

自分のコンプレックスにも一応の折り合いがついたわけで

 

 

 

「やります」宣言!!

スタッフが一番喜ぶことばでしょ。

長い眠りから覚めたんよ。

 

 

 

 

暴走機関車 出発進行 !!

ぽっぽっぽ=====

 

 

ヒロさんの7年前のうたい文句らしい!!

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村