発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 誰かを救えるんなら自分の恥部をさらけ出せ ヒロ

f:id:smilehousejapan:20130729180824j:plain

 

 

自殺未遂したときのことを思い出して書いています。

昨日は気分が悪くなってしまい、大統領に無理矢理書かせました。

 

 

 

僕は自分の恥ずかしいことを書いています。

それは、発達障害で、社会に適応できていない人たちに、「こんな程度の悪いアスペなオレでも、希望って見つけることができるんだ。」そう思って欲しいからです。

 

 

 

 

僕はクリスチャンです。

教会で自分の話をしたら、一人のおじさんが、僕にアドバイスをくれたんです。

 

 

 

「君は過去の話を恥ずかしいと思うか。君の話で自殺をやめようと思う人も出てくるんだよ。」

僕は、今でもその言葉を覚えています。

 

 

 

世の中で必要とされていない俺は、誰かの役に立てるんだって

うれしかったです。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村