発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害支援 これが程度の悪いアスペルガーなのか 驚愕だ 大統領

f:id:smilehousejapan:20131012215308j:plain

 

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

ヒロさんのブログ読んでます。

それにしても、うーん、大変なんよね、この人。

今、自殺しようとする場面が書かれているけどね。

 

 

 

とても、重い気持ちになるんよ。

でも

笑ってしまう。

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

「君が来てくれてうれしい」と雇用主に言われたから

早く行って、手伝ってあげようと思ったんだろうね。

契約した勤務時間より早く行ってタイムカード押しちゃって怒られた。

 

 

 

?

僕はそんな風に考えないんよ。

 

 

 

「もうアルバイトに来なくていい」って1日勤務で言われた。

二日目に何事もなかったように出勤したんよね。

で、店長さんから「何しにきた?」と言われたんよ。

 

 

 

で、何を言っているんだ店長は「皿洗いにきまってるじゃないですか。料理を作る方に回るんですか」って言っちゃったんよ。

 

 

 

うーん、凄い!!

「これが、程度の悪いアスペルガーの正体なんですか!!??

僕、驚きのあまり、顎が外れそうになりました!!

 

 

 

アスペルガーのお子さんをおもちのお母さんのブログも時々読んでるけれど、ヒロさんのことを思ったら何も心配ないじゃん。

「ああだ、こうだ」って子どもに指示を与えすぎるとヒロさんみたいになっちゃうよ。

 

 

 

あっ、でもこれってさ、6年前ぐらいの出来事でしょ。

ヒロさんも「オレは既にスーパーサイヤ人に変身している」って言ってるし、今でも6年前と同じじゃあお先真っ暗だけどね。

 

 

 

ヒロさんのブログ読んでなんか全身疲労になった。

昼寝しますわ。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村