発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

アルバイト100社受けて合格3社 やめさせられた理由 ヒロ

f:id:smilehousejapan:20131127092612j:plain

 

 

 

100社受けて受かった3社

中華皿洗い、英会話学校チラシ配布、サウナの掃除

中華皿洗い2日。

 

 

 

サウナ清掃2日。

英会話チラシ配布2週間。

 

 

 

中華皿洗いをやめさせられた原因。

7時からの出勤だったけれど、5時に出勤してタイムカード押して働いていた。

 

 

 

店長が「本当に忙しいんで、君が来てくれてうれしい。」

そう言われたので、うれしくなって早く行ってしまった。

「おまえ、何考えとんの?

 

 

 

 

そう言われて「はい!!??」と返事しました。

「はぁ、バカにしとんか??」って言われました。

「店長さんの言っている意味がわかりません」

 

 

 

 

「もういい、お前明日からこなくていい」と言われました。

それで、次の日7時に行って何事もなく働いていました。

店長さんが来て「おまえ、何しにきた」と言われました。

 

 

 

 

「皿洗いに決まっているじゃないですか。料理を作る方に回るんですか」と聞いたら、足で蹴られました。

 

 

 

怖くなって、逃げて帰ってきました。

サポートセンターに寄って、すべて話しました。

僕としては警察に被害届を出したかったのです。

 

 

 

サポートセンターのスタッフの人から、ゆっくり丁寧にあった出来事を整理して教えてもらいました。

それで、僕が悪いことがわかりました。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村