発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害な僕たちから 程度の悪いアスペな俺 みなさん、ありがとう ヒロ

f:id:smilehousejapan:20131125082919j:plain

 

子ども達に古着を配布した。

皆さんから頂いた貴重な古着1500着。

貧困地区にある小学校の子ども達一人一人に手渡しました。

 

 

 

 

古着をもらって、その場で着替える子ども達。友達と見せあっこしている子ども。

どの子の顔も笑顔です。

 

f:id:smilehousejapan:20131125082939j:plain

 

 

 

 

f:id:smilehousejapan:20131125082957j:plain

 

子ども達が手に取っている古着。本当に古着?真新しいそして可愛いデザインの服。子ども達がはしゃぐわけです。

 

 

 

帰りの車の中で、外の風景を見ていたら、涙と鼻水で僕の顔はくちゃくちゃになってしまった。

 

 

その夜、夢を見ました。15歳の僕は、クラスの皆から蹴られたり、叩かれたりしていた。

家から隠し持ってきた、サバイバルナイフを取り出し、逆襲。

 

 

 

15の僕に大きな声で、話かけているけれど、僕の声は届かない。

 

 

 

 

「これ以上、自分を傷つける事はするな、希望はあるんだ」

 

 

 

2014年の僕の夢。

全国放送のテレビで、日本の青少年に希望を伝えることです。

 

 

フィリピンに渡って5年目。

来年もこの働きが続けられますように、みなさん、どうか応援してください。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ

にほんブログ村