発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 無題 大統領

 

f:id:smilehousejapan:20130702165003j:plain

 

ヒロさんはアスペルガーなので、気持ちがあがったり、急降下したりするんですよ。

だから調子いい時は、書き続けるし、落ち込むとかけなくなるみたいです。

 

 

でも、このブログにたくさんの人が楽しみに見にきてくださる事を考えてください。

励ましのメッセージもわざわざくれるんですよ。

 

 

その励ましで、僕はなんか落ち着いたようだと思うんよ。

だから、僕たちは書き続ける必要があると思ったんよ。

ヒロさんのブログだと思って遠慮してたけど、僕書くからね。

 

 

MissGさんの記事へのアクセスが一番多かったそうですよ。

やっぱりあれかな、「お母さんと子ども」がテーマなのかな。

 

 

スタッフから、お母さんの話題で書く時は、言葉に注意してくださいと言われたよ。

心配いらないと思うんよ。

 

 

あれでしょ、みんな心からお母さんに認めてもらいたいんよね。

お母さんから受け入れてもらいたいんよね。

でも、それができなかったから、みんなおかしくなっているんでしょ。

 

 

母親なんかなんとも思っていないと思えればさ、さっさと家を出て新しく自分の社会を築くんだろうな。

または、好きな女の子と家を出ちゃうんだろうな。

 

 

それに比べて、僕にしてもヒロさんにしても、簡単に言えば、「母ちゃん恋しい」んだよね。

 

 

そう書いて、ため息でちやったよ。

ヒロさん頑張って書いてよね。

恋愛珍騒動だっけ?

 

 

あっ、違ったか、ごめんね。

ちよっとシャワーしてうろうろするかな。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村