発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 お母さん ヒロ

 

f:id:smilehousejapan:20130420002825j:plain

 

 

母の事をずーっとひきずっています。

スタッフの人が、「自分の心にあるままを書き綴ればいいんだよ。」

「体裁を整えて書く必要はないよ」と話してくれました。

 

そうは言ってもね、書き進める事ができなかったんですよ。

でも、とにかくこの問題を自分の中で消化しないと・・・

消化できたときに、今まで以上に前進できるのかなと。

 

母との関わりを引きずっているのは僕だけではないですよ。

他の多くの人たちも多かれ少なかれ、ひきずっています。

時々、皆で食事のあとに交わりをすると、母に対する思いが出てきます。

 

簡単に言うと、皆、母が好きなんです。

母親を強く求めているんです。

もう、求める時期はとっくに過ぎ去っているのに・・・

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村