発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 変わった奴8

f:id:smilehousejapan:20130418093723j:plain

 

今日は、ダバオのレストラン巡りをしました。

間もなく、ダバオで小さな食堂を始めます。

始めるに当たり、流行っているお店の視察をしたわけです。

 

青木大先生と一緒でした。

まずはホテルで朝食を兼ねて打ち合わせです。

周りにビジネスミーティングを兼ねて、外国人のグループが二組いたんです。

 

青木先生は、聞き耳を立てていました。

「ニュージーランドからか、こちらはカナダと英国だ。」

「鉄鋼かなにかの資材の輸出入の仕事か」 独り言をぶづぶつ。

 

と、突然青木先生が、暴走しました。

な、なんと、彼らに話しかけたんです。

挨拶程度でしたが。

 

この先生は、良く外国人に話しかけるんです。

何をしているのか知りたがる人なんですよ。

一緒にいると、恥ずかしくて!!

 

「肌が黒い人ね。パキスタン人何だって。」

「パキスタン人とインド人の見分け方わかる?

僕にとっては、どうでもいい事を話しかけますから

速攻無視です。

 

疲れる疲れる。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村