発達障害な僕たちから

発達障害と診断された、ヒロ・アオキとその仲間達が日常生活での生きづらさや奮闘を素直に綴っていきます。よろしくお願いします。

発達障害支援 ダバオ36度、農作業でぶっ倒れました!! ヒロ

 

 

f:id:smilehousejapan:20130406175823j:plain

 

 

大統領です。

 

ヒロさん、猛暑の中、農作業でぶっ倒れました。今爆睡中です

本当は朝の5時から2時間だけ涼しい時間をみてやる事になっていたのですが

寝坊して、10時から2時間かけてやったので、倒れました。

 

これは、ヒロさんご本人のせいです。

それで、「俺に何かあって、ブログが途切れる事が会ったら、この記事をアップしてくれ」と言われていましたので、記事をアップします。

 

僕は、書く事は好きではないので遠慮します。

ごめんなさい。

自分の事で頭が一杯なもので。

 

(ヒロさんの記事)

ひきこもっている皆さんは、普段の服はどうしていますか。

同じ服を何日も来ていますね。着た切り雀だと思います。

はい、僕もそうでした。

 

少しアルバイトができるようになって、外にも出られるようになったら

少しおしゃれしてみたいなと思いました。

それで、アルバイト代握りしめて、イオンで服を買いました。

 

でも、結局、黒色、茶色、グレートかそんな色の服ばかり選んでいました。

そんな経験って、結構、あるんじゃないですか。

僕はタンスの中、黒ばっかりですわ。

 

おしゃれしたいんだけれど、きれいな色の服とか、おしゃれなデザインの服を

着たいんだけれど、だめですね。地味ーズになっちまう。

それで、信頼を寄せているサポートセンターの女性スタッフに選んでもらいました。

 

女性の視点で選んでもらいました。

お金がないので一点700円程度の服ですが、どうでしょうか。

 

f:id:smilehousejapan:20130406175747j:plain

 

f:id:smilehousejapan:20130406175808j:plain

f:id:smilehousejapan:20130406180025j:plain

 

最後の服がとても気に入っています。

自分一人なら、選べなかったでしょうね。

「もっと自分を自由にしてあげなさい。」 BY  JOY BARIOS

 

Thank you Joy!!

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村