発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 フィリピン!!新鮮マーケットに行きました

 

 

 

f:id:smilehousejapan:20130331111137j:plain

 

  

  ここはマニラのローカルマーケット、時間は朝六時。

  お客さんで一杯です。

 昨日までイースターの関係で多くの店が閉まっていました

 

 

 

f:id:smilehousejapan:20130331111150j:plain

 

 日本名 鰆 フィリピン タニゲ

 味噌漬けにすると日本人の人は大好きですね。

 

 

f:id:smilehousejapan:20130331111206j:plain

 

  豚、牛、鳥なんでもあります。

 

 

 

f:id:smilehousejapan:20130331111217j:plain

 

 日本の人から見たら、衛生的にどうかなと思われるでしょうね。

 

f:id:smilehousejapan:20130331111228j:plain

 

 

フィリピンのキュウリはとても大きいです。

これは日本のキュウリです。お店でもジャバニーズキュウリと言っています

フィリピンでも日本のキュウリを育てるようになりました。大人気です。

 

 

f:id:smilehousejapan:20130331111244j:plain

 

流通システムが悪いので、新鮮さがないです。

見た目は同じです。

でも、日本の野菜と比べると味は良くないです。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村