発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援 いじめられて死んでしまいたかった ヒロ

 

 小学校、中学校と、サバイバルな日々でした。

 

 

 

授業終了とともに、奴らが僕を追っかけてきます。

 バケツにくんだ水を、トイレの個室に逃げ込んだ僕の頭上から、かけます。

 

新しいプロレス技を開発した。

お披露目するという事で、僕がそのテスト生です。

めちゃくちゃ腹を蹴り飛ばされて、学校を数日休んだ事もあります。

 

学校の先生を悪く思った事はありません。

全ての責任は、皆から嫌われている僕にあるのですから。

学校に行かないという選択は、僕にはできませんでした

 

「ゴミ、豚、キモイ、臭い。死ね。」

「汚い言葉を言ったりしないように」

ある日学校の先生が見かねて、クラスの皆に言いました。

 

次の日から、いじめはなくなりました。

今度はクラス全員から無視されるようになってしまいました。

殴られたりするよりも、無視される方がもっとつらかったです。

 

暗い話でごめんなさい。

でも、僕はこのブログで昔の僕のようにいじめられている人に

大丈夫だよというメッセージを送りたいんです。

 

僕たちがボランティアをしている小学校の子ども達の映像を見てください

 

でも、僕はみんなと楽しく学校生活が送りたかったな。

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村