発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

発達障害支援  あの頃は !! ヒロ

f:id:smilehousejapan:20130307210324j:plain

 

 名古屋にあるサポートセンターでの古着仕分け作業

5年前の若き俺

 

 

長い時間家にひきこもっていました。

僕は学校でいじめられていたから、友達なんて一人もいなかった

 

学校より家の方が安心できたので、家にいました。

でも家でも安心はできませんでした。

 

「学校に行かなくて将来どうするんだ。」

 メラ、メラ メラメラ・・・・

「学校に行かないなら家で勉強をしなさい。」

ガミ、ガミ、ガミ、ガミ、キィーーーー!!

オラァーーーーー

ガッシャン(ガラスの割れる音)、キャアー!!

♫〜「ピーボー、ピーポー」

やべえ、

 

あんな生活は戻りたくない。

 

 

f:id:smilehousejapan:20130307211423j:plain

ひきこもっていた俺でも人の役に立てるという体験

 

 

にほんブログ村に参加しています。

下記バーナーのクリックにご協力をお願いします。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村