発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

2013-10-15から1日間の記事一覧

発達障害支援 いじめ問題を再び考える 大統領

「小森さんは10年以上、800回超に上るいじめ防止の講演活動を通じ、600校の先生と23万人の子供たちと接してきた。著書は、その経験の中で得たいじめ問題の“処方箋”だ。9月に「いじめ防止対策推進法」が施行されるなど国を挙げた対策が進められて…

発達障害支援 鬱・発達凸凹な母、俺との別れ決意 ヒロ

中学ん時、いじめられた俺だけど、誰かの役に立つ事ができるんだ 希望はあるんだ 母は期待したんですよ、この俺に。 誰でも、生まれてきた子どもの幸せを願いますよね。 勉強もできて、皆から愛されて、心優しくて、健康な子ども。 勉強に全くついて行けない…

発達障害支援 あんた本当におもろー!! 大統領

ふっふっふっふっふっふ ヒロさん何か飛ばしてるよね。 ブログの文書に躍動感を感じるよね。 僕知ってるんよね、その理由。 ふっふっふっふっふ いいね。 まあ、僕、文書書かなくてすんでるからさ。 いいんだけれど。 でもさ、面白いんよね、ヒロさんの文書…