発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

2013-07-22から1日間の記事一覧

発達障害支援 伊那市講演会1

日本にかえったら何はなくとも、まずはとんかつです。 「とんかつ和幸セントレア店」 初日の宿泊はここ!! 名古屋に来られたら是非、ここを思い出してください。 名古屋駅裏徒歩10分程 何と言っても安い!! 店番のおばちゃん、めちゃ優しい 次の日はバスで名…

発達障害支援 いじめの話はこれでおしまいです 大統領

どうも。 ヒロさんわかりました。 僕も同じ事を思っていたんよね。 で、これが「いじめ」について最後の文章ね。 僕はさ、中学校に行かなくなってさ、親が不登校の子どもの為の高校に入れたんよね。 僕は親の言われるままに、行ったんよ。 不登校の子どもの…

発達障害支援 フィリピンに帰ります。今度は9月に講演会です。 ヒロ

今は中部国際空港にいます。 チエックインを終えて、しばしロビーにて休憩。 心地よい疲労感を感じています。 仕事したー!! って言う感じです。 しかし!!! 明日から試験なんす。 はあー、大変だ。 この2日間の事をまとめなさいって言うけど、その前に試験な…