発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

2013-06-28から1日間の記事一覧

発達障害支援 Tomorrow is Another Day ヒロ

新しいスタッフが2名も日本からやってきました。 その人達の部屋を整える準備で大変です。 二人とも新しく大学に行かれます。 社会的ひきこもりや高校中退した子を積極的にフィリピンの 高校や大学に入れようと言う考えらしいです。 でも日本でも難しいのに…

発達障害支援 いじめの問題で思い出した事がありました。 大統領

いじめについて 昔の事を思い出したんよ。 母親の事が頭を占領してしまいそうになるから、いじめの事を又考えました。 昔中学の同級生の男の子なんやけどさ。 数学のテストでさ、0点とったのさ。 クラスのその次の最低点は35点くらいやったかな。 それ僕…

発達障害支援 母親の問題は重いね 大統領

だめなんだ。 母親の事考えると、調子が悪くなってしまう。 MissGさんになんか応答しなくちやって考えたのが間違えだったよ。 僕はまだ病人だったんだよね。 無理をしたから、また重くなってしまった。 心のおくにある箱に母親の事をしまって置いたのにわざ…