発達障害な僕たちから2

発達障害と診断され、2次障害でひきこもった東大、青木、シンゴと50代男Aとスタッフ吉村が社会復帰目指す日常を綴りながら支援についても書いていきます。

2013-06-12から1日間の記事一覧

発達障害支援 フィリピンは独立記念日 大統領

今日もフィリピンはよい天気。 日本はじめじめの梅雨ですかね。 時々、むしょうに寿がきやのラーメンが食べたくなるんだ。 本日フィリピンは独立記念日ということで、ぶらぶらしました。 SMというショッピングセンターに着くと、救急車の音!! 何があったかと…

発達障害支援 より良い大学に進みたい ヒロ

フィリピン、ダバオ市に二人の日本人が大学入学の為に来ます。 今日は、その準備の為に大学に訪れました。 フィリピンで一番評判が良い私立の大学です。 学内の雰囲気からして、僕の大学とは違っていました。 設備もすごいです。 それと、事務の方達!! あな…

発達障害支援 生まれて初めての誕生日会 ヒロ

昨晩は、サポートチャイルドエルマさんの誕生日を皆でお祝いしました。 エルマさんは今まで誕生日をお祝いしてもらったことがないそうです。 これには驚いてしまいました。 エルマさんに関しては下記の文章をご覧下さい。 ↓ http://supportcenternagoya.blog…